再受験、医学生そしてパパに

理学療法士から医学部を再受験した人のブログ。国立大学医学科6年。在学中に結婚し、娘も生まれました。

スポンサーリンク

【国試まで】ワンオペ大変すぎわろた【293日】

こんにちは、さんだです。

 

 この記事で宣言したいた勉強報告が滞ってました。

www.sanda-igaku.com

 

 というのも、妻ちゃんが体調をくずしてしまいまして。

 ここ2週間ほど家事育児をほぼひとりでやっていまして。

 単純に勉強する気力と体力がなかったんですね。勉強する気力もないからブログも書けない。

 

 

ワンオペ大変

 

 朝起きて、娘ちゃんの保育園の準備、朝ご飯、弁当作りして保育園へGo

 昼間は実習

 夕方に娘ちゃんを保育園を迎えに行って

 晩御飯作って食べて

 お風呂に入れて寝かしつけて

 洗い物と洗濯

 

 

 先週は全部一人でやってました。合間に買い物行くなどしてたから、これよりやることは多かったです。普段から家事とか娘ちゃんのこととかやってる方だとは思ってるんですが、全部一人でやるとさすがに大変でした。これを一人でずっとやってる人の体力どうなってんねん......。

 

 妻ちゃんの体調が戻ってきたんで(よかった!)、そろそろ勉強できそうかなという感じです。

 

 実習にリハビリテーションに関する勉強をしたり、隙間時間にmedu4の問題セット解いたりとかしてて、完全にゼロだったわけではないんですけど、こんだけ勉強してない期間があると少し焦りますね。焦ってもしょうがないけど。

 

 あと300日も切りましたので、ぼちぼちと頑張ってまいります。