再受験、医学生そしてパパに

理学療法士から医学部を再受験した人のブログ。国立大学医学科6年。在学中に結婚し、娘も生まれました。

スポンサーリンク

【国試まで】保育士さんすごすぎ【261日】

こんにちは、さんだです。

 

 前回の勉強報告

www.sanda-igaku.com

 

 土曜日には保育参加に行ってきました。すごく娘が楽しそうに過ごしていましたけど、普段の保育園での生活も見てみたいな~。

 

 かわいい。

f:id:sandaigaku:20190522111254p:plain

 

 少し見てみて思ったんですけど、

 

 保育士さんってすごいんですよ。

 

 園児がパワフルすぎるのに、何人も見て、コントロールしてる。

 

 しかも、ちゃんと見れてるし、他の先生との情報共有が早い。

 

 すると担任じゃない先生も普通に娘を認識して話しかけてくれるし、もちろん親のことも認識してる。

 

 すごい......。すごすぎるよ......。

 

 保育園のおかげで勉強もできるので、まじでがんばろう。

 

 

5/18~5/21の勉強記録

というわけで、報告です。

5/18 medu4 小児科 動画1コマ

5/19 なし

5/20 medu4 小児科 動画1コマ、演習20問

5/21 medu4 小児科 動画1コマ

 

 先週で産婦人科が終わって、小児科を開始しました。最初は小児科も全部見ようかなと思っていたのですが、総論だけやって、各論は内科外科に合わせてやっていこうかなと思います。

 

 なので、小児科も一区切りです。今日以降は加齢老年学をやっていきます。今週中に終わって、来週からは内科外科に戻りたいなぁ。あと本も読んでいこう。